アンカー神戸三宮ブログ

障がい者就労移行支援施設アンカー神戸三宮のブログです。 授業内容等、活動内容を随時アップさせて頂きます。

2017年08月

東日本では雨が続いているようですが、
アンカー神戸三宮のある関西では暑い日々が続いています。
そんな夏のレクリエーションとして、今回はこちらに行ってきました。

ブログ用1
っといってもこれでは分かりませんね。
ブログ用2ブログ用3
そう、【兵庫県立美術館】に行って来ました。

今回は特別展「怖い絵展」を中心に見てきました。
DSC_0715


こちらは、「ブータン しあわせに生きるためのヒント」展
メンバーとスタッフの衣装体験の様子です。
レク7



外にはこんなオブジェクトも。↓
レク用5


お昼は2チームに分かれて、自由に食べました。
これは1チームのお昼。リーズナブルでボリューム感がありました。
レク用6


今回は事前調べはざっくり。
でも当日、臨機応変に皆さん対応出来ました。
レクもいろいろな形で、行っています。

次のレクはどんな感じになるでしょうか。楽しみです。

台風が過ぎた後は暑い日が続いていますね。



6月に開催した「就労者の集い」を9月に開催したいと思っています。
3か月に一度くらいの感じで進めていこうと思っています。




・就労しているからこそ、相談できる場面が減った。ほかの人たちがどうしているか知りたい

・就労の準備をやっているけど、どうすれば働けるのかなかなかイメージが付かない

・仕事の応援をしているけど、この方法であっているのかどうかわからない


みんなで気軽に話し合いませんか?


気分や体調のこともあるので急な参加やドタキャンもOKです
(可能であればお茶やお菓子等の都合もあるのでお知らせいただくと助かります)
今までは10名程度の参加者です。



日時 :9月2日(土) 13:30~15:30
場所 :アンカー神戸三宮 (三ノ宮駅から徒歩約10分)
参加費:100円(お菓子代として)
内容 :茶話会など

※所属や就労の有無は問いません。

申し込み・問い合わせ先:アンカー神戸三宮 078-381-8884 まで


↑このページのトップヘ