アンカー神戸三宮ブログ

障がい者就労移行支援施設アンカー神戸三宮のブログです。 授業内容等、活動内容を随時アップさせて頂きます。

2019年11月

寒い日が続いていますね。

何とか天気はいい感じなので、布引の滝ツアーは開催予定です。
かなり冷え込むので防寒具は忘れずにお持ちください。


今までアンカーを利用されて就職された方や利用前の相談を伺うことがあったのですが
少し駅から遠いので
「仕事帰りにアンカーまで行くのが大変だ」
「いきなり見学に行くのにハードルが高い」
という声も少しいただいています。

少しお試しという形で三宮の駅から近い場所で金曜の夕方から夜に就職や転職のご相談できる形を
取れればと思っています。

初回であるので、僕自身もどんな形になるか分かりませんが
何か気になることがある方がいればお越しください。

複数名の方が来られれば、お互いがOKなら情報交換の場としても使えるかもしれませんね

日時:12月6日(金)16:00~18:00
場所:神戸市協働と参画のプラットフォーム 
   三宮駅より東へ徒歩5分程度 サンパル2F(三宮のはなまるうどんの2Fです)
https://platform.city.kobe.lg.jp/contact

caption1

こんな雰囲気の場所で圧迫感がない感じです。
(少し話したいけど、気になる方は遠巻きに見てから声かけてもらうこともできると思います)


病気や障がいのある方の就職相談、転職相談など
(手帳の有無や所属等は問いません。予約等は不要。直接お越しください。少し様子を見ながら予約制や日時は調整していこうかと思っています)

慣れないお試し的なことになるので、色々と不備があるかもしれませんがよろしくお願いします。


急に寒くなってきましたが、皆様体調などは崩されていませんか?

今日はココに行ってきました

kobefukushi02


そうです。ジムに行ってきました。
アンカーでは就職への準備のために体力づくりを行っています。

ジムはいろいろな器具があって1時間ほど体を動かすと
いい汗をかくことができました。

就職と運動は直接はむずびつきにくいかもしれませんが
通勤でも、業務においてもいていの体力が必要になります。

週1回はジムで運動しています
3キロは走れます
半年間で10キロダイエットに成功しました

こういうことは就職に向けてもアピールになると思います。


そういう僕もなかなか一人では運動ができないタイプなので
みんなで行くときについていく形でも運動ができると
今日はスッキリできた気がします。

興味がある方があれば、いつでも見学は受け付けています。

すっかり秋らしくなってきましたが皆さん体調を崩されていませんか?
アンカーでは運動や気分転換を兼ねて
秋の布引の滝を見に行くイベントを計画しています。
P_20191110_142017


P_20191110_141244

※写真は先週の日曜日のものでまだ色づいていない感じです。



雨などの天気により中止もあるかもしれませんが
ご予定等もあるかもしれないので事前に概要等をお知らせしておきます。



日時 令和1年11月30日(土) アンカー神戸三宮 10:00ごろ出発。12:00過ぎ解散予定
目的地 布引の滝
必要なもの 特にありません。動きやすい服装、靴など
備考 アンカーOB、体験中の方、就労移行の雰囲気を味わいたい方も参加可能です。(事前に連絡をいただけると助かります)


※ 天候不良や中止の際にはこのブログ等でお知らせします。
  内容的な部分で気になる方は電話等でお問い合わせください。

P_20191110_144025

足に自信のある方は滝の上にあるダムや自然にあふれた山道を堪能してもいいのかもしれませんね。




11月になり、ぐっと朝晩は冷える日が続いていますが
体調を崩されている方はいませんか?

アンカーの近郊の三宮はいつものルミナリエモードになりつつあります。

P_20191108_123602


P_20191108_123558



今年は12/6(金)~12/15(日)で開催されるようですね。

http://kobe-luminarie.jp/

アンカーの就労の集いですが、終了後に近くのインド料理屋さんに行く予定です

日時  12/7(土) 18:00~
場所  ゲイロード三宮店
http://www.gaylord.jp/sannomiya/index.html#t0p
費用  3000円(コース料理、ワンドリンクサービスあり)

集いの方の時間には行けないけど、ご飯だけでも行きたい方も大歓迎です。
ドタキャンも急な参加もこちらもOK。
可能な方は事前に連絡いただけると助かります

P_20181116_173253
名物店長のバーブさん今年もよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ