今日で神戸の大きな地震から25年経ちました。
神戸の各地で早朝からイベントが行われていました。

そんなタイミングに合わせてアンカーでは避難訓練を行っています。
東遊園地に向かい、その後は磯上公園に。


P_20200117_101024

10時過ぎに向かいましたが、まだ人も多くこの日を忘れないという思いを感じましたね


P_20200117_101012

東日本大震災の時はここまでの津波が来たようです。

もし大きな地震が来たら
もし津波が来たら

そんなときのために、できること
非難する場所を決めておくこと等の話しをできる事ができたように思います

人の力があればなんとかなることの方が多いのかもしれません。
あれほど甚大な被害がありましたが、神戸の街並みは元通りかそれ以上になっているかも
人とのつながりは何よりも大切なのかもしれません。