年代
⇒30代男性


②病名・障害名(または症状や困ったこと)
⇒本人の希望により開示しない

③これからの仕事について(オープンかクローズか、フルタイムかどうか)
⇒オープン 9:00~18:00 (事務職、時短勤務からのスタート)

④アンカー在籍期間
⇒1年10か月

⑤アンカーを利用して良かった点
割と自由に取り組むことができたこと、それについては無関心もしくは干渉されなかったこと



⑥就労までに苦労した点

応募書類の作成、関東でも就職活動をしたが、例えばA型事業所や特例子会社に応募する際にその土地に居住していることが暗黙のルールとして存在したので、そこでの就労に結び付かなかったこと。



⑦これから利用する人に向けてのメッセージなど
自分以外のものの助けなしで、または支配を受けずに、自分の力で生活していくことが自立と思いますが、そこに近づけるように、スモールステップでやっていきたいと思っています

タイトルなし3



元々職業的な力が総合的にある人で、周りは悪く思っていないのに
悪く思われていると捉えてしまうところでしんどくなることも
あったのかもしれません
就職までの苦労はありましたが、社交的な一面もあり
色々と出かけた話などを面白おかしく話すことで
歩くことで気分の調整ができてきたのかもしれません
シュールな笑いが好きな印象が強かったですね~