年代
⇒20代男性


②病名・障害名(または症状や困ったこと)
⇒自閉症スペクトラム障害、耳からの情報が苦手で情報が抜けてしまう

③これからの仕事について(オープンかクローズか、フルタイムかどうか)
⇒オープン 7:00~15:00 パート勤務

④アンカー在籍期間
⇒1年10か月

⑤アンカーを利用して良かった点
対人面でうまく行かなかった時に「こうしたほうがいいよ」などアドバイスをいただけたので良かったです。僕の場合はアンカーを利用する前、人とのつながりが皆無だったので距離感がイマイチつかめなかった自分に優しく指導していただいた点も助かりました。



⑥就労までに苦労した点

面接の志望動機を考えるのが大変で面接対策では固まったり言葉が出てこなかったりで苦労しました



⑦これから利用する人に向けてのメッセージなど
今、現在自分にあった仕事が見つからず不安に思っていると思いますが、スタッフの皆さんは優しくフォローしてくださると思いますので目の前のカリキュラム、個別ワークに向き合っていただければと思います。応援しています



yamadakunn


利用当初と比べて、大きく印象のかった方の一人で
ありのままの自分が、天然な一面があり、人をほっこりさせることに気が付いた感じにも見えました
コツコツと運動したり、pcの訓練を続けたことでできることもぐっと増えてきたようにも思います
人との距離感はこれからも悩むかもしれませんが、
ジャニーズと野球についての専門性も武器にして次の職場でも活かしていください