ブログをご覧の皆様、こんにちは!
アンカースタッフです。

ここ最近は雨だったり晴れだったりで寒暖差の激しい日が続きますね,,,(;´・ω・)アチー
脱ぎ着できる服装で調整しながら、風邪等に気を付けていきましょー!

さて、今回はアンカーでMOS※1に合格したAさんの、取得までの体験談をご紹介したいと思います。

--------------------------------------------------messageImage_1681441069755

・取得資格

MOS2019 Excel(アソシエイト)


・取ろうと思ったきっかけ

何も資格を持っていなかったので、勉強をあまりしてこなかったが時間に余裕があるため
挑戦しようと思った。


・勉強期間

4ヶ月(途中体調不良によるブランク有り)


・勉強方法

MOS試験の問題集をすべて解き、何度も反復作業を繰り返す。
シンプルだが少しづつ着実に身に付いた。


・しんどかったこと

パソコンに慣れていなかったのとExcelをほとんど触ったことがなかったので
基本操作を覚えるまでかなり時間がかかった。

過集中することがよくある為、体調のコントロールと取り組みのペースが安定するまで
時間がかかったこと、また初めは自分に合った方法が分からず時間がかかったし、すぐ
に過去問を忘れて何度も反復して覚えるのが大変だった。


・取得してよかったこと

自分に少し自信がついた。パソコンを使う就職に役立つ。
問題集を使った勉強方法に慣れてある程度の無駄を省いて取り組めるようになったので
覚える速度が上がった。


--------------------------------------------------


PCに慣れていない中、一生懸命に取り組んでおられました。
”しんどかったこと”にあるように、不調の時に思うように進められずしんどい思いをされましたが、個別ワークの活用など、うまく工夫されて無事に取得されました。
MOSは世界的にも認知度が高く、自身のスキルを証明するためには大いに役立つものですので、ぜひAさんの今後に役立てていただきたいと思います♪

世界的にも有名な資格の”MOS”、アンカーで取得してみませんか?
資格保有者のスタッフが時には優しく、時には,,,厳しく,,,厳しくはないですね笑
ご自身のペースと目標をすり合わせながら進めさせていただきます♪

では、今回はこれくらいで🚙


※1,,,エクセルやワードなどのマイクロソフトオフィス製品の利用スキルを証明できる資格です。