ご無沙汰しております!
GW終わりましたね,,,。寒暖差もあったので、体調を崩されている方もおられると思いますので、無理のし過ぎのないようこの一週間を乗り切っていきましょう!

ということで、今回はサービス管理責任者の紹介を行いたいと思います♪
楽しみにしていた方も、そうでない方も!(そうでない方はおそらくいないとは思いますが,,,笑)

ぜひご覧ください~('ω')♪


★★★★★★★★★★★★

【ニックネーム・役職】

「さっつん、さつ」・相談員

 

 

【経歴】

理系の学校を卒業後、義肢装具メーカーで勤務、仕事のやりがいはあったもののうまく行かず、抑うつとなり半年ほど引きこもる。その後、仕事が長く続いたことがなく介護職、施設指導員、ジョブコーチ、精神科病院の相談員を経てアンカーで相談員をしている。

 

 

【資格】画像1

危険物取扱者乙4

普通自動車免許

ヘルパー1

精神保健福祉士

ケアマネ

 

【好きな音楽】

秦基博、髭ダン、尾崎豊

 

【仕事への想い】

僕自身も課題が多い人間で向き合う事には苦労もしています。一生懸命やってうまく進んだ時には何とも言えない気持ちになれることもあります。皆さんと一緒に課題に向き合ったり、カリキュラムを作ったりする中で自分自身も気付きがあるので、アンカーの中身も一緒に作っている感覚を大切にしていければと思っています。自分が生きているうちに、相談員が必要とされない社会になればいいなぁと結構本気で思っています

 

【皆さんへ一言】

Pcスキル、体力づくり、コミュニケーションなどのスキルを高めるだけでなく、自分自身を内観することで自己実現ができる方も少なくないです。良ければ一緒に取り組みませんか?
★★★★★★★★★★★★

以上です。
アンカー利用者の方ならご存じの”~調べ”の方ですね('ω')♪
福祉関係のみではなく、それ以外の分野についても広~く深~く詳しい方ですので体験などの際に色々とご質問ください♪笑
非常に話しやすく接しやすい方ですので、一度話していただければ緊張されている方でもすぐに”あれ?緊張しなくなってる!すごぉ!!”と感じていただけるかな~と思います。
”どんな人なんだろう!”と思った方はぜひ見学にお越しください♪

では、今回はこのくらいで,,,。
また次回お楽しみに~('ω')♪