アンカー神戸三宮ブログ

障がい者就労移行支援施設アンカー神戸三宮のブログです。 授業内容等、活動内容を随時アップさせて頂きます。

カテゴリ: レクリエーション

いい天気が続いていますね
先週は暖かい日が続き、お花見日和でしたね。

アンカーも少人数で班を分けてお花見に行きました



さくら

須磨方面に電車で向かい
数人で桜を楽しみました。

ゲームや話をしながらワイワイと過ごせましたね。

途中でステキな参加者も来てくれ癒しとなりました

233269


さんぽ つく


さくらもわんこも人の心を癒してくれるのかもしれませんね
日々、頑張る事ばかりでなく時々息抜きする方が
いい意味でより前に進めるのかもしれません。

色々と大変な時期ですが、みんなうまく行くといいなぁと
がんばったことはきっと報われると信じて

いい写真が取れた方はまたお知らせください。
ブログにアップできればと思ってます


紅葉の季節です
いい写真が集まりました


20201130_112021


20201130_111656


image1


image0 (2)


image0 (1)


image0

今週は風が強い日が続いていますね。

暖かい日もありますが、急に冷え込んだりしているので
体調には気を付けてください。

アンカーでは先週末の協力に外出レクで蛭子神社に向かっています。
天気は雨予報が続いていましたが、なんとか雨は降らずという感じでした。

11315769046842


参加者の方からは、
1時間半ほど歩いたけど、自分はそれほど気にならなかった。楽しかった。
疲れたけど、今後の仕事に向けての体力づくりで取り組めた。


という意見が挙がっています。

アンカーは土曜日も開所していますので、休日の使い方やOBたちとの交流的に過ごしてもらっています。普段の日は行きづらい。就職した人たちの本音を聞いてみたい方は、こういったイベントに参加してみて雰囲気を知るのも有効かもしれません。(ある程度過ごす場所になるのでお試しが大切にも思います)現在の所属は問いません。

来月はどこに行こうか。また決まればこのブログ等でお知らせしますね




年が明けてから少し寒い日が増えてきたように思います。
体調は崩されていませんか?

またお正月に食べ過ぎた方
少し気分転換的に歩こうかという方
久しぶりにという方

どなたでも参加OKなので
ウォーキングがてら少し歩きませんか?


日時   令和2年1月25日(土) 10:30 アンカー神戸三宮 集合
目的地  蛭子神社(兵庫区) https://www.hyogo-ebisu.com/access/
持ち物  特にありません
備考   参加希望の方はご連絡いただけると助かります。アンカー神戸三宮 078-381-8884まで。
     極端な天候不良等の場合は中止や延期の場合があります。ブログやFB等でお伝えさせていただきます

1月のレク







いよいよ年末に向かってきてますね。

先週の土曜は外出レクでした。

59584


59586


59585


59583


この写真だけでどこに行ったかイメージのつく方は
何回か訪れたことのある方ではないでしょうか?

そうです!ハーブ園です。


59579


そして足湯なんかも楽しめた一日でした


59593


寒い時期に体が温もるのでいいですね

今回はメンバーさんからの企画で進めています。
色々と考えつつ、調整していくことも面白いのかもしれません

「外はものすごく寒かったので行く時はつらかった」
「ハーブティを飲む時に自分の猫舌に改めて気が付いた(笑)」
「普段は参加しないけど、イベントは楽しみにしているので良かった」
「企画を作って、約束をしていたので少し調子は悪かったけど参加出来ました」


そんな声が挙がっていました
また、色々な取り組みができるといいですね。

これからもやってみたいの応援ができるといいなと。









↑このページのトップヘ