アンカー神戸ブログ

障がい者就労継続支援B型事業所アンカー神戸のブログです。 日々の活動や、レクリエーション企画のお知らせを載せていきます。

こんにちは! S.Hです

少し前まで寒かったのに、最近は暑いくらいの日があるようになりましたね

気温差は激しいし、花粉は飛ぶし、大変な時期ですね

さて、昨日はアンカー神戸の利用者と職員のみなさんでお花見をしました

場所は近くの花隈公園です。

今週は雨が多く天気が心配でしたが、朝からお花見日和の晴天

日ざしに当たるとポカポカして心地よかったです。

とてもきれいな桜がたくさん咲いていました

119629

平日ですが、春休み中なこともあり親子連れや学生さんも多くてにぎやか

私たちもおしゃべりしたり持参したバドミントントランプなどをして楽しく過ごしました

119638_2


いや~、バドミントンって難しいですね

まっすぐ打ち返せないし、少し強い風が吹いて羽がぴゅ~っと押し返されたり…

あっちへこっちへと動き回り、いい運動になりました

みんなでお弁当おやつを食べたり、お茶ジュースを飲んだり

4時間近く公園で過ごしていたかと思いますが、楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

最後はみんなで集合写真をパシャリ

119519

楽しくて素敵な1日を過ごせました

来年もまたみんなでお花見をやりたいなぁ

次の大きなイベントは・・・ハロウィン

にも何かイベントがした~~~い

アンカー神戸の今後の活動にご期待ください

どうも、ご無沙汰しております💦

明けましておめでとうございますと、書こうと思い日付を見ると。。。
1月中旬になっておりまして、こりゃー駄目だと、
2月に入って今です

昨日は節分でしたねー。
皆さん、恵方巻は食べましたか?南南東、どの方向をを向けば良いですか?と
いつも思います。
私は、きっと無理だ、窒息してしまう、、、とカットされた巻き寿司を食べましたね。

話は変わりますが、アンカーでは昨日、湊川神社に行って参りましたー!
豆まきが行われており、私も必死で手を広げ掴もうと頑張りましたが、
目を瞑ってしまうんですよー。で、キャッチはできず。
・・・拾いましたね。
皆さんは上手にキャッチされていて、福を掴まれておりましたー♪
少しお写真でお裾分けさせてもらいますねー!
それでは、、、今年もよろしくお願いしまーす




7092f8c68178d58a6a16540bff042ca0-1770163326027
f67581b324b8893149bf58db4ba1f709-1770163361674
7c68c1403011876f9cdeadb7c986c678-1770163405091

みなさんこんにちは~!
久しぶりにブログを書かせていただきますS.Hです

今日から一段と寒くなりましたね
暖かくして過ごされていますか

今日は、最寄りのJR神戸駅神戸市営地下鉄大倉山駅から、アンカー神戸が入ってるビルまでの道をご案内したいと思います。

ご来訪いただく際の参考になれば幸いです


大倉山駅から
1:改札を出て右へ向かいます
2:西出口2・3番出口が見えます
3:左側の3番出口へ行きます
IMG_2025-11-19-13-04-06-863
IMG_2025-11-19-13-05-02-123
IMG_2025-11-19-13-05-17-591
4:3番出口の階段を上ります
5:出口から神戸市中央体育館が見えますね
6:左側正面の信号を渡り、直進します
IMG_2025-11-19-13-05-26-917
IMG_2025-11-19-13-06-09-007
IMG_2025-11-19-13-06-19-950
7:南へ向かってまだまだ直進~
8:この信号をさらに直進します。左側には家庭裁判所があります
9:裁判所を過ぎた所の、この信号で左折します
IMG_2025-11-19-13-07-54-338
IMG_2025-11-19-13-08-42-420
IMG_2025-11-19-13-10-06-304
10:軽食屋さんがある交差点を右へ渡ります
11:すぐに左側の道へ渡ります
12:赤い100円自販機のある道を直進します
IMG_2025-11-19-13-10-38-354
IMG_2025-11-19-13-10-54-269
IMG_2025-11-19-13-11-26-117
13:この茶色の建物にアンカー神戸があります!
14:到着!!
IMG_2025-11-19-13-12-29-851
IMG_2025-11-19-13-12-49-551




JR神戸駅から
1:中央改札を出て左へ向かいます
2:コロッケ屋さんのある北側の中央口から外へ出ます
3:外へ出たら右側へ進みます
IMG_2025-11-19-13-19-04-688
IMG_2025-11-19-13-19-31-672
IMG_2025-11-19-13-19-50-569
4:左に横断歩道、右側に高架が見えてきます
5:横断歩道を渡ります
6:渡り終えたら左へ進み、すぐ右折します。奥に湊川神社の壁が見えますね
IMG_2025-11-19-13-20-34-780
IMG_2025-11-19-13-21-08-132
IMG_2025-11-19-13-21-41-947
7:大通りの方へ進むと、交差点の向こうにコンビニや専門学校が見えます
8:大通りの交差点を渡ります
9:渡り終えたら右へ進みます
IMG_2025-11-19-13-22-34-699
IMG_2025-11-19-13-22-51-960
IMG_2025-11-19-13-23-25-063
10:横断歩道を左折します
11:少し進むと、右手に茶色のビルの第二法友会館が見えます
12:到着!!
IMG_2025-11-19-13-23-51-048
IMG_2025-11-19-13-24-19-176
IMG_2025-11-19-13-12-49-551


いかがでしたでしょうか

もし道がわからなくても、お電話いただけましたら迎えに行きますよ~

ちなみに、アンカー神戸は第二法友会館ビルの3階です

みなさんのご来訪お待ちしています

それでは、またね~

このページのトップヘ